なんちゃって村田のジャイアンツ blog

ジャイアンツ、試合結果、選手プロフィール

プロ野球 2015 巨人×ヤクルト 5回戦 〜神宮〜

f:id:takajinking9:20150425093259j:image
   巨人         ヤクルト
(右)長野                 (二)山田
(二)片岡                 (右)荒木
(中)橋本              (三)川端
(遊)坂本              (中)雄平
(左)アンダーソン (一)畠山
(一)井端              (左)飯原
(三)村田              (捕)中村
(捕)実松              (遊)大引
(投)田口                 (投)石川
 
ヤクルトとの4戦目はポレダが良い意味で期待を裏切り小川に投げ勝ち、一時は自身で小川から逆転タイムリーと素晴らしかったのですが、畠山に同点ホームランを打たれて降板してしまいましたf^_^;
延長戦は澤村が川端にサヨナラタイムリーを打たれてしまい悔しい負け方でした。
 
でもポレダの好投は次回も期待出来るのが好材料でしたね(^_^)
 
それに引き換え高額年俸の長野、坂本、村田・・重症だな。隠前、矢野は調子良いし、大田も結果だしてるし、骨折してから復帰した堂上がいきなりホームランだからまだシーズン序盤だから二軍で調整させた方が良いとおもうんだよなf^_^;
 
長野は15打席ヒット出てないしね(>_<)
 
村田はエラー絡みで出塁して得点に絡んだから少しは貢献したけどヒットは打てずに打率.231に下げました。チャンスでダブルプレーだから印象が悪すぎる(>_<)
 
アナウンサーにも村田の打球が上がりませんねと言われて聞いていて情けなくなるよf^_^;
 
新外国人のホアン・フランシスコは守備に難ありそうだから一塁となると自然と井端が三塁になるからレギュラー奪われちゃうから奮起してくれ(^_^)
 
今日の先発は田口と石川です。
ポレダは前回5回1/3を1失点ながらも味方の援護がなく負け投手になりましたがナイスピッチングでした。同じプロ野球としては背の低い石川ですが経験は勝ってますので若さと負けんで石川に投げ勝って欲しいです。
 
勝手な予想ですが石川は打てるイメージがあるので6ー1で勝利となんて如何でしょうか(^_^)
 
さあ、どうなるか結果を楽しみにしましょうね(^o^)
 
ぜ・っ・た・い 勝・つ・ぞ
お〜〜〜 ジャイアンツ(^o^)/