なんちゃって村田のジャイアンツ blog

ジャイアンツ、試合結果、選手プロフィール

イースタン・リーグ公式戦  西武―巨人6回戦(西武4勝2敗、13時00分、本庄)

 123456789
巨人 0 0 0 1 1 1 4 0 0 7
西武 0 1 3 0 3 0 0 1 × 8
 
[勝]岡本洋2試合2勝
[負]土田11試合1勝1敗
[本]フランシスコ3号満塁(岡本洋)=7回、上本2号ソロ(土田)=8回 
 
巨人の新外国人、ホアン・フランシス内野手(27)が10日、西武戦(本庄)に「5番・DH」で先発出場。4点を追う7回無死満塁で右翼場外への満塁弾を放った。不振のため7日に出場選手登録を抹消され、前日(9日)の同カード(高崎)では、中堅バックスクリーン右を越える推定140メートルの一発。2戦連続の場外弾で猛アピールした。

 9回にも中前打を放ち、5打数2安打4打点。「(一発は)落ちる球をうまくすくって打つことができた」。4月22日に来日し、今月2日の阪神戦(東京D)で1軍デビューしたが、5試合18打席で11三振。一塁守備でもミスを連発し、降格となっていた。2軍から報告を受けた原監督は「良かったね。飛距離がすごい? そりゃあ、秀でてるものがあるから取ったんだから」と話してます。
 
でも守備に不安ありますから、しいてあげるのなら交流戦のDH使えるときの右投手のときじゃないと安心して使ってくれないと思います。
 
反省の色が見られない様子にチームメートはブチ切れられてるし、投手、野手関係なく「もう(一軍に)上がってこなくてもいいですよ」と厳しい声が飛んでいるから先ずは人としての態度改めて欲しいですねf^_^;