なんちゃって村田のジャイアンツ blog

ジャイアンツ、試合結果、選手プロフィール

プロ野球 セ・パ交流戦 2015 巨人×ソフトバンク 1回戦 〜東京ドーム〜

 

f:id:takajinking9:20150605144218j:plain

巨人ソフトバンク
(中) 立岡 (右) 中村
(二) 片岡 (遊) 今宮
(左) 亀井 (中) 柳田
(遊) 坂本 (左) 内川
(一) アンダーソン (一)
(右) 長野 (三) 松田
(捕) 相川 (二) 川島
(三) 吉川 (捕) 細山田
(投) 内海 (投) 摂津
 
 内海、5日ソフトB戦で開幕!「自分を信じて投げたい」
 
巨人の内海哲也投手(33)が、本日5日のソフトバンク戦(東京D)で今季初先発する。3月4日の日本ハムとのオープン戦(札幌D)で登板した後、左前腕部の炎症で離脱し、1軍復帰まで3か月を要した。

 ―いよいよ自身の“開幕”を迎えるが?

 「ファームでやってきたことをしっかりやるだけと思っています」

 ―初登板が好調のソフトバンク戦になったことについてどう思うか?

 「相手は強力打線ですからね。粘りの投球、それから自分を信じて、投げたいと思います」

 ―1軍に合流してから、心がけていたことは?

 「3日間ですが、東京Dの雰囲気を味わいながら(1軍に)慣れようとしていました。練習そのものは、やることは変わらない。試合で力が出せるといい。準備を整えて、思い切って投げたいと思います」

 ―他の先発投手陣は好調だが意識したか?

 「素直に応援してました。でも、僕は結果を残さないといけない。任されたところで期待に応えられるようにしたい」

 ―表情から緊張感が伝わってくるが?

 「ファームの雰囲気とは全然、違いますからね。ドキドキ感、緊張は(2軍と)比べものにならない。早くこの舞台に投げられるようにしていかないといけない」

 ◆G内海経過

 ▽3月4日 オープン戦日本ハム戦(札幌D)で3回無失点も、その後、「左前腕部の炎症」で離脱。開幕2軍スタート。

 ▽4月3日 ブルペンでの投球を再開。

 ▽同23日 イースタン日本ハム戦(鎌ケ谷)で実戦復帰。中継ぎで3回無失点。

 ▽5月6日 同・楽天戦(G球場)で故障後初の先発。4回無失点。

 
今日は今季初先発の内海対強力ソフトバンク打線との戦いで3連勝の勢いで勝てるかどうか?が見所ですね。ジャイアンツ打線も爆発して4連勝して欲しいですね。
 
内海には先ずは今季初勝利を勝ち取ってもらいたいので強力打線ですが負けずにナイスピッチングしてもらいましょう(^o^)/
 
オリックス戦は貧打で寂しかったので今日は気持ち良く打ちまくってもらいたいので5ー1で勝利となんて如何でしょうか(^_^)
 
さあ、どうなるか結果を楽しみにしましょうね(^o^)

ぜ・っ・た・い 勝・つ・ぞ
お〜〜〜 ジャイアンツ(^o^)/