なんちゃって村田のジャイアンツ blog

ジャイアンツ、試合結果、選手プロフィール

イースタン・リーグ公式戦  楽天―巨人9回戦(4勝4敗1分、13時01分、天童)

 123456789
巨人 0 1 0 1 0 0 1 0 0 3
楽天 0 1 0 0 4 2 0 2 × 9
 
[勝]川井7試合2勝1敗
[負]今村9試合3勝3敗
[本]坂口4号ソロ(川井)=4回
 
村田、故障後初シート打撃「打つのは問題ない。順調」

 右太もも裏と右脚つけ根付近の肉離れのため、2軍でリハビリ中の巨人・村田修一内野手(34)が4日、G球場で故障後初めてシート打撃を行った。福田と育成右腕・篠原を相手に3打席。守備は就いていなかったが、2本の安打性のあたりを放った。

 第1打席では、3ボールから篠原の138キロ直球を捉えると、打球は中堅フェンスをワンバウンドで直撃。打った後、走ることを忘れる一幕もあったが「打つのは問題ない。(回復は)順調です」と話した。

 村田は、5月17日のヤクルト戦(東京D)で7回無死一、二塁から三ゴロ併殺打に倒れた際に右足に痛みを訴えて、同20日に出場選手登録を抹消。11年オフに横浜(現DeNA)からFAで巨人に移籍後、初の2軍降格となっている。
 
今日友達がジャイアンツ球場に行って村田選手からサインと写真撮ってもらってましてファンサービスも優しくしてもらってるので気持ちにも余裕が出来てきたのでしょうね。