なんちゃって村田のジャイアンツ blog

ジャイアンツ、試合結果、選手プロフィール

プロ野球 2015 巨人×ヤクルト 12回戦 〜東京ドーム〜

f:id:takajinking9:20150707155057j:plain

 

巨人ヤクルト
(中) 立岡 (二) 山田
(二) 井端 (中) 上田
(遊) 坂本 (三) 川端
(左) 亀井 (一) 畠山
(右) 長野 (左) デニング
(一) 阿部 (右) 雄平
(三) 村田 (遊) 大引
(捕) 相川 (捕) 中村
(投) 高木勇人 (投) 小川

 

第84代4番亀井義行に期待するぞ!!

日曜日の中日戦での2打席連続ホームランで結果だしたからジャイアンツでの第84代4番に抜擢されましたので期待してますよ!

  

阿部復活へ原監督がマンツーマン指導!短期間での“再指導”は異例
 
巨人・阿部慎之助内野手(36)が6日、原監督からマンツーマンの打撃指導を受けた。3試合13打席ノーヒット中の4番は、G球場の室内練習場で約40分間、イスに座った指揮官が投げたボールを打ち返した。体が前に流れることを指摘され、左ひざと左爪先の使い方を伝授された。

 先月25日に続き、指揮官による短期間での“再指導”は極めて異例。この日、阿部はテンポ良く投げ込まれたボールを黙々と丁寧にスイング。「結果が伴わないんだからしょうがない。練習あるのみ」と悲壮な決意をにじませた。

 全体練習前には30分間のアーリーワーク。ティー、マシン打撃ともすべて体をツイストさせるようにして捉えていた。通算350本塁打を達成したスラッガーが、必死に復調の糸口を探していた。 
 
今日の巨人の先発は高木勇人が7勝目をかけ、川端&畠山&雄平ら強力ヤクルト打線に挑みます!
 
チームは先日の中日戦で仮名が打席連続ホームランで好調ですので、原監督に指導いただいた阿部の復活も期待してヤクルトに勝ちましょう(^o^)/
 
少し復調してきた村田のホームラン見たいので4ー1で勝利となんて如何でしょうか(^_^)
 
さあ、どうなるか結果を楽しみにしましょうね(^o^)

ぜ・っ・た・い 勝・つ・ぞ
お〜〜〜 ジャイアンツ(^o^)/