なんちゃって村田のジャイアンツ blog

ジャイアンツ、試合結果、選手プロフィール

プロ野球 セ・パ交流戦 2015 巨人×日本ハム2回戦 〜札幌ドーム〜

f:id:takajinking9:20150610171127j:plain

巨人日本ハム
(指) 金城 (左) 西川
(中) 立岡 (遊) 中島
(左) 亀井 (二) 田中
(遊) 坂本 (一) 中田
(一) アンダーソン (指) 大谷
(右) 長野 (捕) 近藤
(捕) 相川 (中)
(二) 片岡 (三) レアード
(三) 吉川 (右) 淺間
 
 トレードの矢野「巨人で身につけたものを発揮したい」
 
昨日有原と中田にやられ4連敗でただでさえショックなのに朝矢野謙次の緊急トレードのニュースが流れ朝から賑わいました。
生え抜きだし応援歌が一番盛り上がる選手だけにファンはショックですが新天地日本ハムでも活躍期待していますので頑張っていただきたいですね。
 
プロ13年目を迎えた矢野は、2013年に球団新記録となる「代打安打19」をマーク。原監督に「神様」と称されるなど、代打の切り札としてファンにも絶大な人気を誇ってきた。須永は2010年オフに日本ハムからトレードで移籍。今回は5年ぶりの古巣復帰となる。
 
【スポーツ報知の記事の抜粋】
 この日、荷物整理とあいさつのためにG球場を訪れた矢野は「今まで巨人でお世話になり感謝しています。ここで身につけたものをファイターズでも発揮できるようにしたい。1打席出るだけでもすごく応援してもらえた。ファンの方にも感謝しています」と、話した。須永は「出戻りにはなりますが、新天地という気持ちで頑張りたい」と決意を新たにした。 
 

巨人の先発は菅野で連敗ストップしてもらうために7勝目をかけ、田中&中田&大谷ら強力日本ハム打線に挑みます!
 
ただいまチームは4連敗ですし、矢野謙次の緊急トレードでショックですが、連敗脱出して欲しいので泥臭い試合で構いませんので、ジャイアンツ打線も爆発するの期待しましょう(^o^)/
 
今日は連勝中の菅野に連敗を止めてもらい7勝目勝ち取ってもらいたいので3ー1で勝利となんて如何でしょうか(^_^)
 
さあ、どうなるか結果を楽しみにしましょうね(^o^)

ぜ・っ・た・い 勝・つ・ぞ
お〜〜〜 ジャイアンツ(^o^)/