なんちゃって村田のジャイアンツ blog

ジャイアンツ、試合結果、選手プロフィール

イースタン・リーグ公式戦  西武―巨人10回戦(西武7勝3敗、12時30分、ベーマガSTADIUM)

 123456789
巨人 0 0 0 0 0 1 0 0 0 1
西武 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0

 

[勝]田口8試合3勝3敗
[負]福倉18試合5勝2敗
 
相手チームスタメン・投手リレー
1番:外崎(遊)、2番:田代(中)、3番:森本(指)、4番:山川(三)、5番:駒月(左)、6番:熊代(右)、7番:梅田(一)、8番:林崎(二)、9番:藤澤(捕)
P:福倉(6回)→中崎(1回)→中郷(1回)→松下(1回)
 
田口、2安打完封
巨人・田口麗斗投手(19)が21日、イースタン・西武戦(南魚沼)に先発し、2安打無四球で今季初完投初完封を飾った。三塁を踏ませぬ快投に「真っすぐが良かったし、スライダーでもしっかりカウントが取れた」と振り返った。

 今季は1軍でプロ初勝利を含む2勝。だが、チーム事情もあり、1、2軍を行ったり来たりが続く。13日の同・日本ハム戦(別海町)では7回途中を5失点と打ち込まれ、岡崎2軍監督から「後先のことは考えずに、ガムシャラにやってほしい」と指摘されていた。「そういう(精神的な)ところから、やっていかないといけないと思いました。今日は気分を新たに、気持ちを前面に出していくことができました」。闘志をムキ出しの本来のスタイルがよみがえった。

 現在、1軍の先発ローテは日程の余裕もあることから、5人で回せる状況。だが、7月の球宴前には6連戦が始まり、先発投手がもう一枚必要になる。それでも「今は託された試合で、一瞬一瞬を全力でやっていくだけです」。チャンスが来ることを信じ、腕を磨いて欲しいです。