なんちゃって村田のジャイアンツ blog

ジャイアンツ、試合結果、選手プロフィール

プロ野球 2015 巨人×DeNA 9回戦 〜東京ドーム〜

 

f:id:takajinking9:20150623155828j:plain

巨人DeNA
(中) 長野 (二) 石川
(二) 井端 (中) 乙坂
(右) 亀井 (右) 梶谷
(遊) 坂本 (左) 筒香
(一) 阿部 (一) ロペス
(左) 堂上 (三) バルディリス
(捕) 相川 (遊) 倉本
(三) 村田 (捕) 黒羽根
(投) 高木勇人 (投) 久保
 
 
高木勇人の火曜1勝から混セ脱出だ!
 
巨人の高木勇人投手(25)が22日、自身の「リスタート」を誓った。交流戦は3登板で0勝2敗。日曜日以外の初登板となる23日のDeNA戦(東京D)で約1か月ぶりの勝利を目指します。

 12連敗中のDeNAについて、高木勇人は「不気味」だと言ってますし、連敗中のチームと当たるのは嫌なものであります。いくら何でも、そろそろ終わるのでは―。そんな思いに駆られるからだろう。

 だが、ここからが並の新人ではない。肝の据わりが違う。「不気味同士ですね。自分も(登板試合でチームが)3連敗中なので」。自虐ネタで自然体をアピールした。

 初めてカード頭を任された。これまでは全て日曜日に登板。「サンデー勇人」を卒業し、99年の上原(現レッドソックス)と同じく、新人ながら「火曜日の男」に抜てきされた。

 球歴、生きざまから上原は自らを「雑草魂」と称した。高木勇もドラフトでは5度の指名漏れを経験。「2世」襲名の資格はある。比較されることについては「僕は僕なので」とおなじみのフレーズで謙遜したが、テンポの速さ、絶対的な変化球を操るなど重なる部分は多い。

 その週の戦いを左右する日のマウンドを託されても、「日曜日じゃないとダメとかはない。その分期待してもらっていると思う。100%の力を出せるようにしたい」と気負いはない。

 阿部と村田が復帰した打線を原監督は「リスタート打線」と命名した。交流戦3登板で2敗を喫した高木勇にとっても、今回の登板はまさに「リスタート」となる。東京DでのDeNA戦といえば、3月29日、6回2失点でプロ初登板初勝利を飾った時と同じ。だが、当時と比べて「プライベートで声を掛けられる回数は増えた」と注目度は段違いにアップした。
 
 現在、セ・リーグは6チームが3・5ゲーム差にひしめく。抜け出すには背番号54の「リスタート」は欠かせない。ファンは、お立ち台でキヨシ監督ばりに「僕は絶好調です」と絶叫する姿を待っています。
 
今日の巨人の先発はここ2試合めけているポレダが6勝目をかけ、梶谷&筒香&ロペスら強力DeNA 打線に挑みます!
 
チームは先日逆転負けしてしまいましたが、高木勇人の好投とリスタート打線の爆発を期待しDeNAに勝ちましょう(^o^)/
 
今日こそまだ復調していない阿部と村田のアベックホームラン見たいので5ー2で勝利となんて如何でしょうか(^_^)
 
さあ、どうなるか結果を楽しみにしましょうね(^o^)

ぜ・っ・た・い 勝・つ・ぞ
お〜〜〜 ジャイアンツ(^o^)/