なんちゃって村田のジャイアンツ blog

ジャイアンツ、試合結果、選手プロフィール

プロ野球 2015 巨人×DeNA 10回戦 〜東京ドーム〜

f:id:takajinking9:20150624070235j:plain

巨人DeNA
(中) 長野 (二) 石川
(二) 井端 (遊) 飛雄馬
(右) 亀井 (中) 梶谷
(遊) 坂本 (左) 筒香
(一) 阿部 (一) ロペス
(捕) 相川 (三) バルディリス
(左) 堂上 (右) 井出
(三) 村田 (捕) 黒羽根
(投) 杉内 (投) 砂田
 
 
史上初セ貯金「0」異常事態!6位まで2・5差の大混戦
 
巨人がDeNAに逆転負けし、最大9あった貯金がなくなった。2回に相川の3号2ランで先制したが、高木勇が6回、倉本に同点2点打を浴び、代わった戸根も下園に勝ち越し2点打を許した。高木勇は6回途中4失点で5敗目。5カード連続勝ち越しなしで、4月15日以来の勝率5割となった。DeNAの連敗は12でストップ。セ・リーグは全チーム貯金がなくなる異常事態で、首位から6位までが2・5差の大混戦となってしまいました。

 ダイビングした長野のグラブに、ボールは収まらなかった。同点の6回2死満塁で、代打・下園の打球は勝ち越し打となって外野芝生を転がった。4日の時点で最大9あった貯金を、ついにすべて吐き出した。原監督は、努めて淡々と言った。「こういう勝率の中で、仕方がない。しっかり受け止める。貯金をこれから、1つでも2つでも増やす。現実を直視し、つなげていくのが大事」と、リスタートを強調してますが、交流戦から続く負のスパイラルにハマってるんですよね。
 

でも光明は少しですが見えつつあります。阿部は4打数1安打も、6回の打席では右翼ポール際への大ファウルを放ち、8回には中前打。試合前には早出特打を敢行した。首痛から復帰後は低い位置に構える脱力打法を試していたが、この日から以前のように上段に構え、力強く振り下ろした。6番から8番に降格した村田も、復帰4試合目で初のマルチ安打。強引に引っ張っての一打には、村田修一らしさが見えてきたから今日の試合では意地でも勝利に導く打撃を期待しています。
 
今日の巨人の先発はここ2試合連敗中の杉内が6勝目をかけ、梶谷&筒香&ロペスら強力DeNA 打線に挑みます!
 
チームは先日逆転負けしてしまいましたが、杉内の好投とリスタート打線の爆発を期待しDeNAに勝ちましょう(^o^)/
 
今日こそまだ復調していない阿部と村田のアベックホームラン見たいので3ー1で勝利となんて如何でしょうか(^_^)
 
さあ、どうなるか結果を楽しみにしましょうね(^o^)

ぜ・っ・た・い 勝・つ・ぞ
お〜〜〜 ジャイアンツ(^o^)/