なんちゃって村田のジャイアンツ blog

ジャイアンツ、試合結果、選手プロフィール

プロ野球 2015 巨人×DeNA 23回戦  -東京ドーム-

f:id:takajinking9:20150912222745j:plain

巨人DeNA
(中) 立岡 (中) 荒波
(二) 片岡 (遊) 白崎
(遊) 坂本 (右) 梶谷
(一) 阿部 (左) 筒香
(中) 長野 (一) ロペス
(左) アンダーソン (三) バルディリィス
(三) 村田 (二) 宮崎
(捕) 加藤 (捕) 嶺井
(投) 大竹 (投) 井納
 
【巨人】村田V弾!沢村30S!戸根は1回3Kでプロ初勝利
  

巨人は好救援の戸根千明投手(22)がプロ初勝利を挙げた。同点の6回に3番手でマウンドに上がり3三振でその裏の反撃につなげた。沢村は30セーブ目。打線は0─2の2回に加藤の適時打で1点を返すと、5回は坂本の犠飛で同点。6回は村田の11号ソロで勝ち越すと、アンダーソンの5号3ランで引き離した。

 先発の高木勇はプロ最短の1回2/3で降板。4安打2失点で役割を果たせなかったが継投陣が踏ん張り勝利につなげた。

 戸根千明投手「(2番手の高木)京介さんが試合を立て直してくれたので、僕も無失点で切り抜けようと1球1球魂込めて投げた。リリーフ陣が頑張ってくれた結果、僕に初勝利が舞い込んできて嬉しい。(初勝利のボールは)両親にあげようと思います」

 

今日の先発は大竹が3勝目を目指し梶谷&筒香&ロペスら強力DeNA打線に挑み今季初勝利を目指します!

昨日は高木京介、戸根千明の好投と村田、アンダーソンのホームランで逆転してチームの状態も良くなってきてますから、昨日の勢いに乗って3勝目を勝ち取りましょう(^o^)/
 
今日も打線の爆発期待したいので7ー2で勝利なんて如何でしょうか(^_^)
 
さあ、どうなるか結果を楽しみにしましょうね(^o^)

ぜ・っ・た・い 勝・つ・ぞ
お〜〜〜 ジャイアンツ(^o^)/