なんちゃって村田のジャイアンツ blog

ジャイアンツ、試合結果、選手プロフィール

プロ野球 2015 巨人×DeNA 22回戦  -東京ドーム-

f:id:takajinking9:20150911214441j:plain

 

巨人DeNA
(中) 立岡 (中) 荒波
(二) 片岡 (二) 内村
(遊) 坂本 (右) 梶谷
(一) 阿部 (左) 筒香
(中) 長野 (一) ロペス
(三) 村田 (遊) 倉本
(左) 大田 (三) バルディリィス
(捕) 加藤 (捕) 嶺井
(投) 高木勇人 (投) 砂田
 
高木勇、打撃マシン相手に100球「バントはしっかりやりたい」
  

巨人の高木勇人投手(26)が11日、ジャイアンツ球場でバント練習を入念に行った。チームが大阪から東京への移動日だったこの日、先発投手練習に参加。短距離ダッシュ、ブルペンで投球練習などを行った後、室内練習場で打撃マシン相手に約100球。「バントはしっかりやりたいと思っています」と一球一球、丁寧に転がした。

 今季、チームはシーズン通してバントの成功率が7割前後と低い。投手陣ではポレダが0犠打、田口が登板4試合連続バント失敗があるなど苦手とする投手がいる中、高木勇はチームの投手最多の6犠打を記録。5犠打の菅野とともに投球以外の面での貢献度も高いが、優勝争いのシーズン終盤は一つのミスで流れが大きく変わる。それだけに、気持ちを引き締めて準備していた。

 

 

今日の先発は高木勇人が10勝目を目指し梶谷&筒香&ロペスら強力DeNA打線に挑み今季初勝利を目指します!

DeNAは1勝4敗と苦手にしてますが、ここで苦手意識を払拭させるためにナイスピッチングをして9勝目を勝ち取りましょう(^o^)/
 
今日は打線の爆発期待したいので5ー2で勝利なんて如何でしょうか(^_^)
 
さあ、どうなるか結果を楽しみにしましょうね(^o^)

ぜ・っ・た・い 勝・つ・ぞ
お〜〜〜 ジャイアンツ(^o^)/