なんちゃって村田のジャイアンツ blog

ジャイアンツ、試合結果、選手プロフィール

プロ野球 2015 巨人×DeNA 13回戦 〜横浜〜

f:id:takajinking9:20150715102248j:plain

 

巨人DeNA
(二) 中井 (右) 梶谷
(中) 立岡 (遊) 柳田
(遊) 坂本 (三) バルディリス
(左) 亀井 (左) 筒香
(右) 長野 (一) ロペス
(一) 阿部 (二) 宮崎
(三) 村田 (中) 松本
(捕) 加藤 (捕) 黒羽根
(投) 田口 (投) 砂田
 
 田口、DeNA砂田と19歳対決「負けたくない」
 
 巨人の田口麗斗投手(19)が、15日のDeNA戦(横浜)で43日ぶりに先発する。相手先発は同学年で同じ2年目左腕の砂田。「相手のことは意識しないようにしていますが、同じ年齢でしかも左投手。多少の意識はありますし、負けたくないという気持ちはあります」と気合を入れた。

 1軍デビューした今季は5登板で2勝2敗、防御率2・67。6月2日のオリックス戦(東京D)で5回無失点と好投して2勝目を挙げたが、登板機会がなく出場選手登録を抹消された。2軍では6月21日の西武戦(南魚沼)で2安打完封勝利を挙げると、前回登板7日のDeNA戦(横須賀)は6回3安打1失点で勝利してアピール。1軍の切符を勝ち取った。

 この日は横浜スタジアムで短距離ダッシュなどで調整した。同球場での登板は初めて。「風が強い。高さを意識して投げたい」とイメージを膨らませた。「どの打者も一発がありますし、自分の今の状態で、当たっている打線にどれだけ通用するかワクワクします」。チームとしても前半戦最終戦。「19歳対決」を制し、いい形で締めて欲しいです。
 
今日の先発は田口麗斗が3勝目をかけ、梶谷&筒香&ロペスら強力DeNA打線に挑みます!
 
チームは打線はそこそこ繋がってますが投手陣が総崩れで連敗中ですので、19歳対決に投げ勝って前半戦を気持ち良く締めて勝ちましょう(^o^)/
 
村田・阿部の豪快なホームランをまた見たいので7ー2勝利となんて如何でしょうか(^_^)
 
さあ、どうなるか結果を楽しみにしましょうね(^o^)

ぜ・っ・た・い 勝・つ・ぞ
お〜〜〜 ジャイアンツ(^o^)/