なんちゃって村田のジャイアンツ blog

ジャイアンツ、試合結果、選手プロフィール

プロ野球 2015 巨人×DeNA 14回戦 ~京セラドーム〜

f:id:takajinking9:20150729102808j:plain

巨人DeNA
(中) 立岡 (二) 石川
(二) 片岡 (遊) 白崎
(遊) 坂本 (右) 梶谷
(左) 亀井 (左) 筒香
(右) 長野 (一) 宮崎
(一) 阿部 (三) バルディリス
(三) 村田 (中) 桑原
(捕) 加藤 (捕) 髙城
(投) 内海 (投) 三浦
 
 内海、復帰登板へ悲壮決意「やるしかない」前回準備不足で即2軍降格
 
 巨人・内海哲也投手(33)が27日、復帰登板へ悲壮な決意を明かした。29日のDeNA戦(京セラD)に先発する。3回1/3、7安打5失点黒星となった6月5日のソフトバンク戦(東京D)以来、今季2度目の登板。G球場の室内ブルペンで約40球の調整を行い「自分の状態は関係ない。(1軍に)呼んでもらった以上は状態が上がっていても、下がっていてもやるしかない」と話した。

 前回登板は、3月のオープン戦中に痛めた左腕が回復して約2か月遅れの“開幕”だったが、両太もも裏を試合中につるアクシデントで降板。準備が足りず、即2軍降格となった。その後は2軍戦で5登板。22日のイースタン・DeNA戦(G球場)で8回無失点と好投したことから、首脳陣は再昇格を決めた。「(前回は)悔しい思いしかありません。でもそれは僕が招いたこと。結果を残せるよう、やるしかない」と気を引き締めた。

 ブルペンを見守った田畑投手コーチは「6月の試合の時より、ボールの強さもあったし、制球も良かった。状態は上がってきている。ローテーションでしっかりとまわってくれればいい」と苦しい夏場の投手陣の起爆剤になることを期待していた。
今日の先発は内海が今季初勝利をかけ、梶谷&筒香&ロペスら強力DeNA打線に挑みます!
 
打線は昨日大爆発して今季タイの11点を取りましたのでそのまま調子を維持してもらい、内海の復活の好投を期待して連勝しちゃいましょう(^o^)/
 
あとは村田の復活だけなので豪快なホームランで6ー2勝利となんて如何でしょうか(^_^)
 
さあ、どうなるか結果を楽しみにしましょうね(^o^)

ぜ・っ・た・い 勝・つ・ぞ
お〜〜〜 ジャイアンツ(^o^)/