なんちゃって村田のジャイアンツ blog

ジャイアンツ、試合結果、選手プロフィール

プロ野球 2015 巨人×広島 18回戦 ~東京ドーム〜

f:id:takajinking9:20150807102420j:plain

巨人広島
(中) 立岡 (二) 菊池
(二) 片岡 (中)
(遊) 坂本 (左) ロサリオ
(右) 長野 (一) グスマン
(一) 阿部 (三)
(三) 村田 (右) 鈴木
(左) カステヤーノス (遊) 田中
(捕) 小林 (捕) 石原
(投) ポレダ (投) ジョンソン
  
坂本、復帰即9号ソロ「休んだ分、貢献したい」
 
 

高々と舞い上がった坂本の打球は、長い滞空時間を経て、左翼席の最前列に飛び込んだ。「思い切っていこう、と。直球のタイミングで入って、変化球に合わせることができました」。1点を追う6回1死。石川の内角カットボールを捉えた。7月25日の広島戦(マツダ)以来となる9号ソロで、試合を振り出しに戻した。

 一振りで復活を証明した。首位攻防の初戦となった4日・ヤクルト戦(福島)。朝から、腰に違和感があった。走り方、打ち方、捕球のしかた、少しでも負担が少なくなるような動き方を練習中に探ったが、軽く張ったような感覚は抜けなかった。「試合に出たいと思うのは、プロなら当たり前」と話すように、グラウンドに立ち続けることを美学にしてきた。だが、ベストではない状態のまま試合に出れば、チームに迷惑がかかる。首脳陣に申し出て、スタメンを外れた。

 緊急スタメンで代わりに遊撃に入ることになった吉川には、ベンチ裏のロッカールームで「すまん、何とか頑張ってくれ」と頭を下げた。その吉川が、2戦5安打で連勝に大きく貢献。焦る気持ちでベンチから戦況を見守っていただけに、代役の働きには感謝の気持ちでいっぱいだった。

 一日でも早く戦列に戻るために、ストレッチやマッサージで治療しきれない部分には、ハリを打ってもらって回復を待った。そして、3試合ぶりのスタメン復帰となったこの日、一時は同点となる一発をたたき込んだ。「時間を頂いて、今は万全な状態。休んだ分、貢献したい」。自身の不在を乗り切ってくれた恩は、プレーで返す。

今日の先発はポレダが7勝目をかけ、ロサリオ&新井&梵ら強力広島打線に挑みます!
 
復帰した坂本のホームランや長野のホームランと主軸が結果を出して打線が勢いあるので、ポレダに前回のリベンジをしてもらい広島に勝ちましょう(^o^)/
 
絶好調の村田の豪快なホームランを見たいので4ー1勝利となんて如何でしょうか(^_^)
 
さあ、どうなるか結果を楽しみにしましょうね(^o^)

ぜ・っ・た・い 勝・つ・ぞ
お〜〜〜 ジャイアンツ(^o^)/