なんちゃって村田のジャイアンツ blog

ジャイアンツ、試合結果、選手プロフィール

プロ野球 2015 巨人×広島 23回戦 ~マツダスタジアム〜

f:id:takajinking9:20150823120357j:plain

巨人広島
(中) 立岡 (中)
(二) 片岡 (二) 菊池
(遊) 坂本 (右) 鈴木
(一) 阿部 (一) 新井
(右) 亀井 (左) エルドレッド
(左) アンダーソン (三)
(三) 井端 (遊) 田中
(捕) 小林 (捕) 石原
(投) 田口 (投) 黒田
 
田口、23日・広島戦先発へ…2軍戦で36球調整
 
 巨人・田口麗斗投手(19)が23日の広島戦(マツダ)に先発することが18日、濃厚となった。

 16日の中日戦(ナゴヤD)に先発し、5回1失点だった大竹が再調整のため2軍降格。9日の広島戦(東京D)で7回1失点と好投するも、チーム事情で登録抹消となっていた左腕に大事なマウンドを任せることになりそうだ。

 この日は、イースタン・西武戦(G球場)に先発し、2回3安打1失点。40球前後という当初の予定通り、36球で降板。「次につながる投球がしたい。僕は待つしかないので」と話していた広島出身の19歳。今季3度目の凱旋登板で、3勝目を狙う。
 
今日の先発は久しく勝てていない田口麗斗が3勝目をかけ、新井&エルドレッド&梵ら強力広島打線に挑みます!

昨日はエルドレッドに逆転ツーランを打てれて悔しい負け方をしたので、今日は黒田を打ち崩して広島に勝って勝ち越ししましょう(^o^)/
 
今日は打線の爆発期待したいので8ー2で勝利となんて如何でしょうか(^_^)
 
さあ、どうなるか結果を楽しみにしましょうね(^o^)

ぜ・っ・た・い 勝・つ・ぞ
お〜〜〜 ジャイアンツ(^o^)/