なんちゃって村田のジャイアンツ blog

ジャイアンツ、試合結果、選手プロフィール

プロ野球 2015 巨人×阪神 21回戦  -甲子園-

f:id:takajinking9:20150909170306j:plain

巨人阪神
(中) 立岡 (遊) 鳥谷
(二) 片岡 (二) 上本
(遊) 坂本 (左) マートン
(一) 阿部 (右) 福留
(右) 長野 (一) ゴメス
(左) 亀井 (三) 今成
(三) 村田 (中) 伊藤
(捕) 小林 (捕) 鶴岡
(投) マイコラス (投) 藤波
 
阿部「乗り越える!」阪神ダブルエース攻略へチーム一丸
 
 原巨人が、阪神が誇るダブルエース攻略に自信を見せた。6日のDeNA戦に続き、8日の阪神戦(甲子園)が雨天中止。残り5試合は、藤浪とメッセンジャーが先発する見込み。阿部慎之助内野手(36)は「藤浪、メッセ祭りになる。まずはあした、藤浪に6回200球投げさせる」と宣言。打線全体で持久戦に持ち込み、打ち崩す構えだ。

 雨天中止の一報に、阿部の言葉に力がこもった。この日の先発予定だった岩田はスライドせず、9日は藤浪、10日にはメッセンジャーが先発することが決定。22、23日の同カードにも投入される見込みだ。3位から2ゲーム差で追う首位・阪神を倒すには、強力2枚看板を撃破するしかなくなった。

 阿部「藤浪、メッセ祭りだな。乗り越えていかないと」

 6日のDeNA戦(横浜)が雨天中止、7日はG球場で全体練習後、大阪へ移動。シーズン中では3日間、試合から遠ざかるのは異例だが阿部は万全を強調した。持久戦に引き込む仰天作戦で、藤浪を攻略する考えを明かした。

 阿部「(試合が空いたが)関係ないよ。『速い』と思うかもしれないけど、初球から集中していけば大丈夫。6回で200球投げさせるつもりでいくよ」

 藤浪は前回3日の広島戦(甲子園)では9四球。コントロールに不安を残す右腕に球数を投げさせることができれば、自然と早いカウントから甘い球で勝負せざるを得なくなる。今季は6試合で4勝1敗。序盤から各打者が粘ってプレッシャーをかけ、精神的優位に立って試合を進める。坂本も阿部と同様、バントや四球、あらゆる手を尽くして打ち崩す構えだ。

 坂本「相手投手がどうのこうのではないですけど、みんなでいろいろなことをして崩していきたいです。(実戦から離れたが)オールスターでは3日間あくこともありますし、そこは気持ちでカバーです」

 野手陣は甲子園の室内、投手陣は屋外で調整した。キャプテンの坂本はナインの気持ちを代弁した。

 坂本「2連戦ですけど初戦が大事。頭をとれるようにしっかりとやっていきたいです」

 この日の雨天中止は、28日に入った。残り18試合。阪神、ヤクルトより試合数は少ないままだが、原監督はこう締めくくった。

 原監督「しょうがない。やりたくてもできないし、我が軍は試合を消化している方だったから。いい方向に解釈したい」

 未消化試合がシーズン最終盤に組み込まれたことを前向きに受け止めた。
 
今日の先発は阪神キラーのマイコラスが11勝目をかけ、福留&ゴメス&マートンら強力阪神打線に挑みます!

今日からの阪神戦は一つも負けられない状態なので泥臭くても構わないから阪神に連勝するぞ(^o^)/
 
打線の繋がりと爆発を見たいので8ー1で勝利となんて如何でしょうか(^_^)
 
さあ、どうなるか結果を楽しみにしましょうね(^o^)

ぜ・っ・た・い 勝・つ・ぞ
お〜〜〜 ジャイアンツ(^o^)/