なんちゃって村田のジャイアンツ blog

ジャイアンツ、試合結果、選手プロフィール

プロ野球 2015 巨人×ヤクルト 24回戦  -東京ドーム-

f:id:takajinking9:20150926214150j:plain

巨人ヤクルト
(中) 立岡 (中) 上田
(二) 片岡 (三) 川端
(遊) 坂本 (二) 山田
(一) 阿部 (一) 畠山
(右) 長野 (左) バレンティン
(左) 大田 (右) 雄平
(三) 岡本 (遊) 今波
(捕) 小林 (捕) 中村
(投) 菅野 (投) 石川
 
天王山初戦に勝利!原監督、岡本を評価「勝負強さがあった」
  

巨人は26日、2ゲーム差で追う首位・ヤクルトとの天王山初戦に勝利。東京ドームでの連勝を12に伸ばし、3位以上を確定させた。ヤクルトの優勝マジック点灯を阻止し、1ゲーム差に詰め寄った。

 ドラフト1位の岡本が、初めてお立ち台に上がった。第一声は「うれしいです」。初々しい笑顔がはじけた。1点を追う4回に右前へ、鋭い当たりの同点打。「思い切って初球から打とうと思って打席に入りました。負けられない試合が続いて、その中でプレーさせてもらっているので、勝ってうれしかったです」。そして場内のファンに向けてあいさつ。「初めまして。奈良県から来ましたジョニー・デップです」と、チーム内で浸透している“岡本ネタ”で爆笑を誘った。

 お立ち台には、2回に右翼ポールへ追撃の14号2ランを放った長野、5回に中越えの勝ち越し二塁打を放った阿部も上がった。長野は「あしたも絶対勝ちます」、阿部も「僕らはまだ2位。ぶつかっていこうと思ったのがいい結果になった。ヤクルトはいいバッター、いいピッチャーがいていいチーム。思い切りぶつかりたい」と、27日のヤクルト戦での必勝を誓った。

 試合後の原監督は、岡本について「勝負強さがあった。見事なタイムリーだった」と評価。27日の試合に向け「まだまだ戦いは半ば。また、あした!」と気を引き締めた。

 

今日の先発は菅野智之が11勝目を目指し川端&山田哲人&畠山ら強力ヤクルト打線に挑み今季初勝利を目指します!

今日も絶対に負けられない試合なので逆転優勝に望みをもつために今日も意地でもヤクルトに勝ちましょう(^o^)/
 
今日は打線の爆発期待したいので5ー0で勝利となんて如何でしょうか(^_^)
 
さあ、どうなるか結果を楽しみにしましょうね(^o^)

ぜ・っ・た・い 勝・つ・ぞ
お〜〜〜 ジャイアンツ(^o^)/