なんちゃって村田のジャイアンツ blog

ジャイアンツ、試合結果、選手プロフィール

プロ野球 2015 巨人×阪神 25回戦  -甲子園-

f:id:takajinking9:20150927222146j:plain

巨人阪神
(中) 立岡 (遊) 鳥谷
(二) 片岡 (二) 大和
(遊) 坂本 (左) マートン
(一) 阿部 (一) ゴメス
(右) 長野 (三) 新井
(左) 亀井 (右) ペレス
(三) 岡本 (中) 江越
(捕) 加藤 (捕) 鶴岡
(投) ポレダ (投) 藤波
 
原監督「2点目が遠かった」好機生かせず敗戦
 
 逆転Vへ負けられない巨人は、自身初の「中4日」で菅野を先発マウンドに送ったが、5回に連打などで1死二、三塁から、相手先発の石川の右前タイムリーで先制された。さらに続く上田の二ゴロ併殺崩れの間に加点を許した。

 巨人は5回、菅野の代打・井端の犠飛で1点を返したが、反撃はその1点止まり。

 7回には無死一、二塁の好機に代打・寺内がスリーバントを失敗すると、後続の堂上、アンダーソンの代打攻勢も続かなかった。さらに8回には、1死から片岡が右中間三塁打も、坂本が二邪飛。阿部は死球も、続く長野は空振り三振に倒れた。

 9回には先頭の亀井が右前打で出塁。続く寺内は、前打席に続いて送りバント失敗。1死一塁から代打・高橋は四球も、続く加藤、立岡が連続空振り三振でゲームセット。

 この敗戦でヤクルトに優勝マジック「3」が点灯した。試合後に原監督は「2点目が遠かった」と話した。寺内のバント失敗については「みんなでカバーしなければ」。ヤクルトのマジック点灯「3」をアシストした敗戦。「われわれの戦い方は変わらない。一戦一戦戦っていくだけです」とした。

今日の先発は阪神キラーのポレダが9勝目をかけ、福留&ゴメス&マートンら強力阪神打線に挑みます!
 
ヤクルトのマッジクを消すためにも今日は絶対に負けられない状態なので泥臭くても構わないから阪神に勝つぞ(^o^)/
 
打線の繋がりと爆発を見たいので6ー1で勝利となんて如何でしょうか(^_^)
 
さあ、どうなるか結果を楽しみにしましょうね(^o^)

ぜ・っ・た・い 勝・つ・ぞ
お〜〜〜 ジャイアンツ(^o^)/