なんちゃって村田のジャイアンツ blog

ジャイアンツ、試合結果、選手プロフィール

プロ野球 2015 巨人×DeNA 24回戦  -横浜-

f:id:takajinking9:20151001214859j:plain

巨人DeNA
(中) 立岡 (中) 荒波
(二) 片岡 (二) 石川
(遊) 坂本 (右) 梶谷
(一) 阿部 (左) 筒香
(右) 長野 (一) ロペス
(左) 亀井 (三) バルディリス
(三) 村田 (遊) 倉本
(捕) 小林 (捕) 黒羽根
(投) マイコラス (投) 高橋尚成
 
村田、2日復帰即先発「優勝への一発打つ」
 
 右肘関節炎で2軍調整していた巨人・村田修一内野手(34)が30日、1軍に合流した。1日のDeNA戦から昇格し、三塁で先発出場する。リーグ4連覇は厳しい状況だが「マジックがゼロにならない限り、可能性がなくなったわけではない。チームの勝利、優勝につながる一発を打ちたい」と“メイクミラクル弾”を誓った。

 9月19日に出場選手登録を抹消されていたが、2軍で2試合に出場し、「痛みも不安も全くない」。G球場でのシートノックでは力強い送球、フリー打撃では外野へ鋭い打球を連発。村田不在の間、ルーキーの岡本が三塁を守っていたが、原監督は「順当ならあしたスタメンで使う」と明言した。

 残り3試合での復帰。村田は「ここからはもう、1試合も負けられない。(2軍で)そのための心と体の準備をして過ごしてきた。すぐにポストシーズンもあるし、短期決戦のような気持ちで戦っていきたい」と決意を新たにした。
 
今日の先発はマイコラスが13勝目をかけ、梶谷&筒香&ロペスら強力DeNA打線に挑みます!
 
負けたら即ヤクルトの優勝が決まってしますので今日は絶対に負けられない戦いなので泥臭くても構わないからDeNAに勝つぞ(^o^)/
 
打線の繋がりと爆発を見たいので6ー1で勝利となんて如何でしょうか(^_^)
 
さあ、どうなるか結果を楽しみにしましょうね(^o^)

ぜ・っ・た・い 勝・つ・ぞ
お〜〜〜 ジャイアンツ(^o^)/