なんちゃって村田のジャイアンツ blog

ジャイアンツ、試合結果、選手プロフィール

プロ野球 2015 巨人×ヤクルト 22回戦  -神宮-

f:id:takajinking9:20150918220133j:plain

巨人ヤクルト
(中) 長野 (中) 上田
(二) 立岡 (三) 川端
(遊) 坂本 (二) 山田
(一) 阿部 (一) 畠山
(左) アンダーソン (左) バレンティン
(右) 亀井 (右) 雄平
(三) 岡本 (遊) 大引
(捕) 加藤 (捕) 中村
(投) 大竹 (投) 石山
 
原巨人、打線繋がり首位ヤクルトに快勝!マイコ11勝、ゲーム差「1」
  

原巨人が、7連戦の初戦に勝利した。長野、立岡、マイコラスがタイムリー。打線が繋がり、首位・ヤクルトとの2連戦のアタマを獲った。先発のマイコラスは6回101球7安打3失点で、自身9連勝となる11勝目。ヤクルトとは1ゲーム差、同時刻のナイターで敗戦した2位・阪神とは、ゲーム差なしとなったが、勝率の差で3位。

 2回にアンダーソンの7号ソロで熱戦が開幕。4回には、雄平の適時打で1―1に追い付かれた。

 それでも5回に立岡の2点適時打、6回表には先発マイコラスの自らを援護する2点適時打などで点差を5に広げた。

 しかし6回裏。ケガからこの試合で復帰したヤクルト・バレンティンが、今季初安打の第2打席に続き、第3打席に初本塁打となる右越え2ランを放ち、3点差まで詰められた。

 7回からは山口―マシソン―沢村のリリーフ陣が、ツバメ打線を0点に封じ込めた。

 立岡宗一郎外野手「とにかく目の前の一試合、ワンプレーをしっかりやっていけばいいことあると思ってやっている。あと6つ、この連戦を勝てるように頑張る」

 

今日の先発は大竹が4勝目を目指し川端&山田哲人&畠山ら強力ヤクルト打線に挑み今季初勝利を目指します!

今日も絶対に負けられない試合なので逆転優勝に望みをもつために今日も意地でもヤクルトに勝ちましょう(^o^)/
 
今日は打線の爆発期待したいので7ー1で勝利となんて如何でしょうか(^_^)
 
さあ、どうなるか結果を楽しみにしましょうね(^o^)

ぜ・っ・た・い 勝・つ・ぞ
お〜〜〜 ジャイアンツ(^o^)/