なんちゃって村田のジャイアンツ blog

ジャイアンツ、試合結果、選手プロフィール

プロ野球熱ケツ情報「親孝行」

 

youtu.be

今回は8月8日は「パパ父」「ハハ母」の日と言うことで親孝行の日と言うことで「親孝行」がテーマです。
 
松本選手の最近した親孝行はご実家のキッチンとお風呂をリフォームしてあげたそうです。IHキッチンをHIと言う勘違いはしてましたけど高級車1代分くらいの費用ですから立派ですねよ!!
 
菅野選手に息子にしたい選手はと聞いたところ、反抗期なさそうだしいつもおだやかだから長野さんが良いみたいです。逆に息子にしたくないのは反抗期が激しそうで、しかもデカい(191cm,95kg)から笠原選手は無理だそうです。
 
長野選手は菅野選手の息子にと指名されたので喜んでました。本人は自分を息子にはしたくないと言ってまして、実家とは連絡取らないしお互い連絡取り合ってないみたいですよ。なのでズムサタで元気な姿を見せてやって下さいね。
 

加藤選手は8月8日の別の呼び名の質問をして見事「タコの日」を答えました。英語で「octopus」は答えられませんでしたが、タコの絵が凄く上手で木田画伯2世になれますよ!!

村田コーチと宮本さんが同学年でその一つ下が川相コーチなんですね。
その二人に「お子さんにしてもらいたい親孝行は?」の質問に、村田コーチた建前は健康であれば良いと言ってますがやっぱり誠意を何でも良いから見せて欲しいそうです。

川相コーチは野球界にとってはあんまりタコの日は好ましくないですし、タコ=ノーヒットですからバッディングの調子が悪いとかタコだとかと言う話は「タコ(過去)の話に!」と今回も駄洒落で締めてくれました!!

山口選手に息子にしたい選手はと聞いたところ、澤村は無い・・・。と即答され、宮國選手は可愛らしい感じでモテるから良いと褒めてましたよ。それに引き換え将生は無い(2票目)とこれまた即答されちゃいましたね!!笠原選手はきょとんとしてるし笑ってました・・。

澤村選手はしてるって自分で言ってるようじゃダメだし、何かをしてあげたらから親孝行じゃなくて1番は親より先に死なないことですねと力説してましたが私もそう思いますよ。