なんちゃって村田のジャイアンツ blog

ジャイアンツ、試合結果、選手プロフィール

プロ野球熱ケツ情報「好きな言葉」

 

youtu.be

f:id:takajinking9:20150525222630j:plain

今回は5月23日(こいぶみ)=ラブレターの日なので「好きな言葉」がテーマです。
 
戸根選手は練習態度は「謙虚」で試合では図太くだそうですが微妙だね。村田選手、長野選手の日大コンビには固まってしますそうです。
 
村田選手は「替え玉」が好きらしく大盛りより替え玉あるとラーメンより先に買っちゃうんだってさ。
 
堂上選手は「草木に負けるな」と小学校の先生の言葉を大事にして這い上がってきましたね。
 
宮國選手は「いちゃりばちょーで」らしく一度あったら皆兄弟と言う意味らしくやっと歌の歌詞の意味が分かりました。
 
尚広選手はお父さんがボールに手紙を書いてくれたのを大事にしており、「調子がいい時こそ気をつけろ 失意の時こそ発奮すべし」とはいい言葉ですね。
 
小山選手は「おかげさま」を今でも大事にしております。
 
橋本選手は「感謝」(かんじる あやまるを)を大事にしておりゴルゴみたいだね。
 
大田選手は「なるようになるから」とお母さんに言われて頑張ってます。
 
澤村選手は「我以外 皆我師」宮本武蔵の言葉が好きで自分以外のものは自分に教えてくれるとカメラマンにも感謝してるんですね
 
大竹選手は「休み前」ってサラリーマンじゃないんだからさ。でもその感覚好きですね。