なんちゃって村田のジャイアンツ blog

ジャイアンツ、試合結果、選手プロフィール

プロ野球 2015 巨人×ヤクルト 17回戦 ~神宮〜

f:id:takajinking9:20150824205650j:plain

巨人ヤクルト
(中) 立岡 (中) 比屋根
(二) 片岡 (三) 川端
(遊) 坂本 (二) 山田
(一) 阿部 (一) 畠山
(右) 長野 (右) 雄平
(三) 村田 (左) ミレッジ
(左) 大田 (遊) 大引
(捕) 小林 (捕) 中村
(投) 小山 (投) 石川
 
大田、25日ヤクルト戦から昇格 打線の起爆剤として期待
  

巨人の大田泰示外野手(25)が25日のヤクルト戦(神宮)から1軍に昇格することが23日、広島戦の試合後に決まった。代わりに堂上剛裕外野手(30)が降格する。

 大田は今季45試合で打率2割7分9厘、1本塁打、2打点。7月26日に先発する田口との入れ替えで登録を抹消されていた。2軍では好調を維持して18日の西武戦(G球場)から3試合連続本塁打をマーク。22日の楽天戦(G球場)は4戦連発こそならなかったが、サヨナラ打を放ってアピールしていた。つながりを欠く打線の起爆剤として大きな期待がかかる。

今日の先発は先日初セーブをマークした小山雄輝が川端&山田哲人&畠山ら強力ヤクルト打線に挑み今季初勝利を目指します!

一昨日は田口の好投も虚しく広島を大幅に上回る11安打を放って再三走者を出したにも関わらず、走塁や送りバントなどでミスが相次ぎ、ホームが遠く負けてしまいましたので、今日は石川を打ち崩してヤクルトに勝ちましょう(^o^)/
 
今日は打線の爆発期待したいので6ー2で勝利となんて如何でしょうか(^_^)
 
さあ、どうなるか結果を楽しみにしましょうね(^o^)

ぜ・っ・た・い 勝・つ・ぞ
お〜〜〜 ジャイアンツ(^o^)/